2016年06月29日

どんよりな季節には(^^♪

こんにちは😃
梅雨に入り、どんよりジメジメな毎日が続いておりますね☔
気のせいか身体もダル重〜な気がして、ついついお休みの日も出かけることなく
のんびり過ごすことが多くなりました☕🐱
とは言え、おやつは食べたい❗
買いに行くのは面倒だけど、おやつは何としても食べたい💕
そうだ❗❗ 作ろう〜😃
というわけで、最近は土日のどちらかで必ずお菓子を作っております💡
このところのブームはロールケーキなのですが、作ってみると焼き時間も10分くらいで
薄いのですぐ冷める→冷めたらクリーム塗って巻いて→冷蔵庫で冷やすだけ。
といった感じで、意外と簡単な割にまあまあおいしくできるので、すっかり気に入っております😃
どんよりな季節、外に出るのが億劫で、家に籠りがちな方でも
のんびり美味しいものを食べると、幸せな気持ちになれますよ〜😃✨
ぜひぜひお試しあれ💡

posted by 西プリ at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

暑いですね

こんにちは😃

蒸し暑い日が続いてますね💦
まだ五月だということを忘れそうになりますが、間違いなく五月です!

本格的な夏がきたらどうなるんだろ・・・

特にどうもならないのですが、毎年この季節になると必ず心配してしまうんですよね😃
夏あるあるです✨笑

さて、汗かきの私にとっては色々と大変な季節到来です😞💦
バス停まで歩くと社内では汗だらだら〜
お風呂上がりのドライヤーでだらだら〜(何のための入浴だろう)
お化粧しながらお化粧崩れ・・・(何やってんだろう)
汗だくでアイロン掛け&料理

考えただけでもぞっとします💧😵💧笑
汗をかかない人が本当に羨ましい限りです⤵⤵

とは言え、体(健康)にとっては汗をかいた方が良いですよね。
汗をかきにくい友達からは「新陳代謝が良いから羨ましい」とか言われますし・・
余分な水分を出しているので、むくみ等にも効くんだろうなぁと
頭では良いことだとわかっているものの、どうしてもポジティブに考えられないのです😞
もう少し大人になったら、この汗かき体質をプラスに考えられる日が来るのでしょうか💦
その日まで、汗だく生活に奮闘します😠💨💨笑

posted by 西プリ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

熊本・大分地震

久しぶりの更新です。
まずは、先々週の熊本・大分の地震、
被害に遭われました皆様には、心より御見舞い申し上げます。
また、一刻も早い復興・復旧を心よりお祈り申し上げます。

わたくしの住む地域も福岡県内ですが震度5弱ありましたが、
あまりに揺れがひどく、揺れが収まるまで体が動きませんでした。
とっさの判断といえば「頭を隠す」くらいしか思い浮ばないのです。
日ごろの地震に対する意識の低さを痛感しました

物が棚から落ちて、ガラス製の置物が割れたりはしましたが
幸いにも怪我などはなく大丈夫でした。
地震大国日本に住んでいる以上他人事じゃないんですね
地震への備え…本当に大事です。
posted by 西プリ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。